*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オカヤドカリとポップコーン 本当のところ

つい最近までオカヤドカリは無類のポップコーン好きだと思っていました。
ところがどうも『ポップコーン』が『大好き』ではない様なのです。

今までスーパーなどで売っているマ○クポップコーンなどをあげていたのですが、子供達もポップコーンが飽きたため、豆を買い油を引かずに煎ってあげました。
すると、今までは勢いよく食べていたのに一日経っても一向に減りません。

どうも、オカヤドカリはポップコーンの中に入っている『油』を食べたい為に群がるのでは…?

これからは多少油分を含んだモノも与えて様子を見たいと思います。
ちなみにマスカットはよく食べました。←油モノではないけど…

★ためになったらクリックお願いします!FC2 Blog Ranking




  1. 2006/06/18(日) 14:47:14|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/70-2a2e5cc0
 ∥HOME

  

