*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ヤドカリ飼ってるよ!」

kn_428.jpg


↑は『かみながさん』です。家に来てすぐヤドを替えました。
写真にある手前の貝が以前入っていた貝です。
こうして比べてみると全然貝の大きさが違います。
ペットショップにいたときは小さくてきつい貝に住んでたんだねぇ…

貝を替えると小ヤドカリと言うよりは大ヤドカリに入る気もします。
安く買えたのでトクした気分です。

oy_428.jpg

そして↑の写真の『おか やどくん』もついに昨日の夜中にヤド替えをしました。
我が家に来て以来ずっと砂の中に潜りっぱなしで、もしかして弱ってる??
なんて思っていたのですが、貝を替えてから元気に歩き始めました。
もしかして砂に潜って脱皮してたのかしら…
『おか やどくん』は小笠原にいたヤドカリと同じ形の貝を選んだので良かった!
なんだか懐かしくなる姿です。




  1. 2006/04/28(金) 12:28:07|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/7-5121e630
 ∥HOME

  

