*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オカヤドカリ昼夜逆転

昨日の夜、体験ダイビングをした為10時過ぎに帰宅。
その後ブログを書いて…などしているとあっという間に0時過ぎてしまいました。

この時間は滅多に起きていないので、今日は動くオカヤドカリ達を見ることが出来る!と喜んでいたのですが、TVを消して静かにしていても全く動く気配がない。
みんなロフト下の影で固まっていました。

この場所が好きなんだろう。と前向きに思っていたのですが、もしかしたら弱っているとか…?

不安なまま一夜空け、昼間静かにしていると、カツッ、カツッ
ガラスにぶつかる音が聞こえます。
yado_06161.jpgyado_06162.jpg
カメラの気配に気付いてイカ君はすぐに奥に行ってしまいましたが、オハナちゃんは隙間に入ってしまいうろうろしています。

そう言えば一昨日の昼間もたぶんニボシ君が鳴いていたし、活動時間が逆転したようです。

私は嬉しいのですが、夜中にこっそり見ていたパパはなんだかかわいそう(?)


★楽しいブログいっぱいFC2 Blog Ranking




  1. 2006/06/16(金) 16:50:48|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/68-4ec8c05d
 ∥HOME

  

