*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

以外と大変な園児の友達づきあい

長女は去年から幼稚園に通い、今年年中になりました。
新しいクラスでは繰り上がりの友達に加え新入生の友達がたくさん出来、娘は日々楽しく過ごしているみたいです。

と、ココまではとても良い話なのですが、ここからがちょっと^^;

年少に比べ慣れたのと、さらに体力が付いた為
2時までの園生活では体力も満足感も足りなくなってしまい
ここのところ毎日幼稚園が終わってから鐘が鳴るまで遊ぶようになってしまいました。
4月からは5時半まで友達の家か外で遊ぶのです。
今までは5時にお風呂に入り、7時台には全ての家事が終わっていたのに…
年中になり、友達の家に行く場合は子供だけ預けてしまうのでまだ楽なのですが、外遊びとなるとそうは行きません。
この物騒な世の中、自分が子供の時のように子供だけ外には出せないのです。
おかげで親も2〜3時間ぐらい立ちっぱなしで子供につき合います。
今週に入り天気が良かったので毎日です。
午後はこうなることが分かっているので家事等一切は午前中に一気に片づけます。殆ど息吐く暇もなく夜の9時頃になってしまいます。

年中児を持つ親ってこんなモノなのかしら…
主婦って以外と忙しく、体力と精神力がいる仕事ですねぇ

よかったらポチッとクリックお願いします→FC2 Blog Ranking




  1. 2006/06/01(木) 21:11:12|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

うちは保育園だったから4時お迎えでよかったけど、やっぱり5時まで遊ばせてましたね~。今、学校は2時半か3時で、小学生とはいえまだ一人にはできないので、大変です。

私のブログのほうの、アイロンビーズ・リンクにアイロンビーズ工房のほうを掲載させていただきました。
これからも、よろしくお願いします♪
  1. 2006/06/01(木) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. #JUGsyThY
  4. [ 編集]

ひろくんママさんですよね。
訪問&リンクありがとうございました。
なかなか更新されてないのですが(焦
こちらこそよろしくお願いします!
  1. 2006/06/02(金) 11:21:38 |
  2. URL |
  3. bazzママ #/3iJ5Xi6
  4. [ 編集]

??????鐚??????<????????c???????????????с???????????????????鐚?
  1. 2006/06/20(火) 12:29:25 |
  2. URL |
  3. ??蚊?????????????? #JUGsyThY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/49-683afc00
 ∥HOME

  

