*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2階建て&新入り&脱皮?

yado_05283.jpg
オカヤドカリの住居に2階部分を作りました。
木と板とハムスター用の小屋を100円ショップで購入。
パパが組み立てている間にホームセンターへ走り、飾り用の造花の草を購入。
草を適当に絡ませ完成。
yado_05281.jpg

その2階部分を設置しました。
すると、目覚めたニボシ君が草を上り就寝。
気に入ったようでまだ降りません。
yado_05284.jpg


一方、オカヤド君は今朝から寝床砂に潜りっぱなしで出てきません。
もしかして脱皮?
カミナガさんも殆ど潜りっぱなしです。
もしかして脱皮??

2匹が潜りっぱなしの中、2匹の新入りがやってきました。
yado_ika.jpg
↑真っ白なイカ君(カミナガさんより若干小さめ)
yado_ohana.jpg
↑ピンク色のおはなちゃん(ニボシ君より若干小さめ)

真っ白なイカ君はおとなしく、おはなちゃんは木登りが大好きです。
と言うか小さいオカヤドカリは木登りが大好きなのかな?




  1. 2006/05/28(日) 21:08:00|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

すごいお家~!
緑がいっぱいで 癒されます。
メンテもまめに されているし ヤドくんたちは 幸せですね。
うちのダンナさんも わたしに影響されて
ヤド水槽の前で 座ることが多くなりました。
ヤドたちが 慣れてきて? 動くのが見られるようになったからかな?
  1. 2006/05/29(月) 00:01:55 |
  2. URL |
  3. ころもち #hiiZJbic
  4. [ 編集]

本当はメンテもほどほどにして、しばらく落ち着かせたほうがいいんですよね^^;きっと
私が衝動買いしたヤドカリなのに今や8割がたパパの趣味になってしまいました;;
お互い無事に脱皮&冬越しができるといいですね
  1. 2006/05/29(月) 14:55:42 |
  2. URL |
  3. bazzママ #/3iJ5Xi6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/45-95190a02
 ∥HOME

  

