*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あっという間にオムツがはずれた

長女の時は2才になってすぐに始め、3ヶ月掛けて終了。
もの凄く大変。集中してやらなかったせいもあるのですが

2人目を妊娠したときに、断乳とトイレトレーニングが一番の悩みでした。

あの時の事を思い出すと、まだいいかな〜なんて先延ばしにしていたのですが、決心をし昨日次女と一緒にトイザらスへ。
次女の大好きなアンパンマンのパンツが有ったので購入し、次女も気にいっていたので早速はかせました。一度洗ってからはかせたかったのですが…

その際、
「もうアンパンパンツなんだからトイレでちーしようね♪」
そう言うと「うん!」と元気に返事をしました。

お姉ちゃんを見ているので、1才後半からたま〜にトイレで用を足すことはあったのですが、よほどパンツが気に入ったようで、一回も漏らすことなく昨日は就寝。
もちろんパンツで!
朝はお漏らしすることなく目覚め、
「トイレでちーする」と次女。

アンパンマンの力は凄い!お姉ちゃんの力は凄い!次女も凄い!
こんなにスムーズに事が進むなんて!
下の子は楽だなぁ




  1. 2006/05/27(土) 23:11:25|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

よく言うよねー「下の子の方が乳ばなれとおむつ離れが早い」って。
しかし、子供の成長は目覚ましいものがあるね。
  1. 2006/05/28(日) 03:19:28 |
  2. URL |
  3. ひろぷー #-
  4. [ 編集]

>子供の成長は目覚ましいものがあるね。
それだけ自分も年取ってるんだよね^^;

乳離れしておむつも外れるともう赤ちゃん卒業か…なんだか寂しくなるよ。
まだまだ赤ちゃんでいいのに〜
  1. 2006/05/28(日) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. bazzママ #/3iJ5Xi6
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
おひさしぶりです!
よかったですね~はずれて♪
我が家の次男も順調に進んでいます。
TBさせてくださいね!
  1. 2006/05/31(水) 13:17:45 |
  2. URL |
  3. タケママ #-
  4. [ 編集]

タケママさんお久しぶりです!
今ではトイレに行くのが楽しいらしく、何回も行きたがるのでかえって大変になりました;;

TB良かったらしちゃって下さい!
↑今だにしたことないので、いまいち掴めていないのですが…
  1. 2006/05/31(水) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. bazzママ #/3iJ5Xi6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/44-223c86bf
 ∥HOME

  

