*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嬉しい!&不気味?

yado_05212.jpg
見てください!!全然潜らなかったオカヤドカリが寝床用のサンゴ砂に潜っていました!
昨日頑張って洗い直した甲斐がありました〜
やっぱり砂は自分の想像以上に湿っていてよかったんですねぇ♪

↑が嬉しいことで、今度は不気味??
yado_05211.jpg


毎年今の季節頃から我が家ではちょっとしたヤングココナッツブームが起こります。
ちなみに3,4月頃はめかぶブームになります
ちょっと変わった果物などを売っているスーパーでこの時期から一つ100円ぐらいで売り出します。
食べ方はココナッツの一部に柔らかい場所がありそこに穴を空けストローを挿しジュースを飲みます。
その後、固い殻をトンカチで割って中のココナッツをわさび醤油で食べるのです。
グアムに行ったときに覚えた食べ方で、まだ熟れてないと堅くてコリコリ、熟れていると烏賊刺しの様な食感に。
飲んでおいしく食べてオイシイ。一石二鳥の果物です。
<<好き嫌いが分かれますが^^;
ところが今回は一石三鳥になってしまったのです。

そう、食べ終わったココナッツの殻をヤドカリくんの家にしてみたのです。目の部分はストローを刺しました。何となく顔っぽかったのでもう一つ目を開け砂に挿して完成。
しかしよく見ると不気味かも??




  1. 2006/05/21(日) 21:13:45|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/38-ad52d5da
 ∥HOME

  

