*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

江ノ島で発見!

オカヤドカリ、海ヤドカリを飼っている人なら必ずぶつかる問題があります。
ヤドカリの宿替え用の貝です。
自宅が小笠原諸島や沖縄方面ならさほど問題ではないと思うのですが、
我が家は関東。海は近いのですがオカヤドカリ用の貝となるとなかなかいいものはありません。
ペットショップで買うと言うのも手なのですが、なかなか種類が少なく以外と高い。
ハンズにもあるそうなのですが……

身近に手頃な貝がないか物色する日々が続きました。

ところが今日、なにげな~く行った江ノ島で衝撃的な出会いをしたのでした。
yado_05101.jpg
↑江ノ島の土産物店に『おみやげの貝』ではなく『やどかりちゃんのおうち』というヤドカリが入れる形の貝がssサイズからLLL(?)サイズまで入って売っていました。

きれいに磨かれた貝や着色された貝、世界の貝などおみやげとして売っているのに
なぜヤドカリ用の貝がこんな場所に…

ペットショップにコレがあったほうが絶対に売れると思うゾ。

yado_05102.jpg
↑これだけあって525円!

磨かれた貝は50円からありました。
yado_05103.jpg
リムジン君にしてみたかったのでアイスクリームコーンのような貝を50円で購入。
他のピンクと青の貝は娘たちが『ほし~!!』状態になり購入。
宿替えの貝で遊ばれると困るので仕方ないか。
スポンサーサイト




  1. 2006/05/10(水) 22:38:37|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/25-8948aa45
 ∥HOME

  

