*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅行に行ったよ♪

21日から27日まで新島・式根島旅行に行ってきました。

梅雨もまだ明けていない様ですが、雨が降ることもなく、ほとんど晴れ思いっきり遊ぶことができました。

で、今回の旅で挑戦したのがシュノーケリング。
今までは海で浮かぶことを知らず(−−;浮き輪を使って漂っていたのですが、今回初めて三点セットを使い挑戦。

水で普通に息ができるので疲れることなく泳げる!!
疲れたら泳がなくても浮いていられるし、こんなに楽だったとは…

此も波のない式根島だからなのかもしれませんが、とにかくずっと潜っていられることにビックリ。

泳ぐことに慣れてくると今度は潜ってみたくなる。

そこで素潜りにも挑戦。

ダンナが『足下まで潜ると頭が爆発しそうになる』と言っていたので嫌煙していたのですが、おそるおそる潜ってみるとそうでもない。

フィンを着ければ私の脚力でも奥まで行けました。

で、戦利品です。
070727-06.jpg

↑スカシカシパンかと思ったけど、ネットで調べたらタコノマクラでした。

070727-08.jpg

↑タコノマクラの死骸を拾うために3mほど潜りました。

sea03.jpg

↑黒潮に乗ってきた熱帯魚が見られます。


とにかく海がきれい!これが東京都なんて信じられないなぁ
070725-33.jpg


身近で気軽に行け、海が最高にきれいな式根島。
凄くおすすめです。

そうそう、1週間の旅行で2kgほど戻りました♪~( ̄ε ̄;)

--
旅行の詳細はそのうちチビとシマにアップします。




  1. 2007/07/31(火) 00:28:00|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/232-4ceba88b
 ∥HOME

  

