*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ようやく復活

ここのところ調子の悪かった私のMac
5月末にOS9が立ち上がらなくなり、そろそろ初期化かな~とバックアップを取ったところまた復活したのでそのままになっていました。

ところが昨日の夜中、ブラウザを立ち上げたところネットが繋がらない!

旦那のWinは普通に繋がるのになぜ???
これはもう初期化しておきなさいと言う知らせなのかもっっ
と、思いきって今のMacで初のシステムの入れ替えをしました。

思い立ったのが昨日の23時。

次の日は朝から幼稚園の定例会があるので仕方なくその時間から作業開始。

クラッシックとXの切り替えができるパソコンでの初期化の仕方もいまいち分からず…
OSXベースなのでそちらにまずソフトを入れなくちゃいけないのに、すっかり忘れてクラッシックに切り替えてから外付けHDをつけたところ、うまく認識できなくなってしまい、機能拡張が全て停止。
ダブルクリックもできない!!!!

なんとかOSXに戻りインストールすると無事外付けも使えるようになりなんとか落ち着きました。

ところがシステムが落ち着いてもネットが繋がらない!!
こうなると内蔵Ethernetかケーブルテレビに問題が…??

そうこうしているうちにあっという間に2時。
6時半には起きてお弁当を作らなくちゃいけないのに(TT)


とりあえずネットは一時あきらめようやく就寝。

一応ケーブルモデムとルーターの電源を落としました。

朝一通りの家事を済ませ定例会までの少しの間、駄目元でネットを繋いでみるとなんと通常どおりサイトが見られる!

なんでだろう?????

とりあえず今に至ってるんですが、また何時おかしくなるか分からないのが辛い。

とにかく今日は眠い一日でした。
スポンサーサイト




  1. 2007/06/13(水) 22:47:33|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

はじめまして

パソコントラブル嫌ですよね^^;
うちも突然ネットに繋がらなくなったりして
ADSLモデムの電源を入れ直すと
なおったりとかいろいろ不思議なことが
起きてましたがルーターを買い替えたら
ぴたりとおさまりました
パソコンって不安定で困りますよね^^;
  1. 2007/06/14(木) 00:44:59 |
  2. URL |
  3. ぎたれれ #OLN/2Qy.
  4. [ 編集]

初めまして。
パソコンは原因を突き詰めようとすると、とにかく大変なことになるんですよね〜

ルーターが原因ってこともあるんですね。
買い換えるにしてもお金が…
とにかくこのまま落ち着いてほしいです。
  1. 2007/06/16(土) 16:51:50 |
  2. URL |
  3. bazzママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/221-dcad047c
 ∥HOME

  

