*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オカヤドカリ水槽の模様替え

一昨日に砂を洗い、昨日はヤド水槽の模様替えをしようとひたすら海水魚店やホームセンターに行きました。

良く晴れたGWだったのにゴメンね子供達…

メンテなどで嵩が減ってしまった寝床用の砂を足し、新たに流木も投入。
家にあった木製のプランターやら、ホームセンターで購入した造花を入れて完成。
y_070501_1.jpg

y_070501_5.jpg


ハイドロコーンで植物を入れようか迷ったんですが、ずぼらな性格のためオカヤドカリの事故の可能性を考え今回造花にしました。

食べられないけど隠れられるスペースが増えたので良かったかな(?)

y_070501_2.jpg

y_070501_3.jpg

y_070501_4.jpg


★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2007/05/01(火) 10:46:48|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

造花

そうだ・・・ 今日は、週に1度の造花の特売日でした・・・。bazzママさんを見習って、ヤドハウスを、飾りまーーす。
海水入れてあったら、普通の水は入れないんでしょうか?←こんなとこで、質問していいのかしら?
  1. 2007/05/02(水) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. かあちゃん #-
  4. [ 編集]

質問イイですよ〜答えられる範囲が少ないですが…

普通の水ももちろん入れますよ。
むしろ海水より真水の方が大事らしいです。
ウチも写真には写っていませんが左に水飲み場があります(^^)

脱皮が近くなると海水に入りたくなるようで頻繁に海水浴をするヤドがいます。
エアレーションがあるので長時間潜れるみたいです。
  1. 2007/05/03(木) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. bazzママ #-
  4. [ 編集]

わかりました。

お水のけん、ありがとうございます。
造花も、購入できたので、今日は海水をくんできて、ヤドハウスの水まわりのお手入れをします。

また、教えて下さいね。
  1. 2007/05/04(金) 07:14:04 |
  2. URL |
  3. かあちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/213-923776ad
 ∥HOME

  

