*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日から幼稚園

昨日は入園式。今日から次女も幼稚園生活が始まりました。

ウチの幼稚園は集合場所まで先生が来てくれ、当番の親一人と先生が子供達と一緒に歩いて幼稚園に通います。
親から離れて歩いて幼稚園に行けるか不安でしたが、うちの子は泣くこともなくなんとか行ってくれました。

一方のお姉ちゃんですが、次女と手をつないで行きたかったのに、次女が拒否。
お姉ちゃんの友達と手をつなぎたいとダダを捏ね行きも帰りもその子と歩いていきました。
なんだか寂しそうだったなぁ…お姉ちゃん。

初幼稚園で往復歩き、疲れて昼寝するかな?と思いきや、集合場所で小一時間ほど遊び、お昼を食べた後お姉ちゃんの友達と目一杯遊んだ次女。
疲れて倒れないか心配です。




  1. 2007/04/13(金) 23:03:29|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

下の子は始まったばかりの幼稚園が物凄く新鮮に感じているんだね。

でも、疲れ過ぎて熱が出ないか心配にもなるよね。
そのうち、時間がたてば落ち着くんじゃないかな?

お姉ちゃん、いじけてなかった?
私もそうだったんだけど、妹は姉の気持ち露知らずな行動に出ちゃい喧嘩になる事もあるので、お母さん、頑張ってくださいなー。
  1. 2007/04/15(日) 01:29:46 |
  2. URL |
  3. ひろぷー #-
  4. [ 編集]

それがね〜
土曜日にお腹を下して日曜日に熱が出たんだよねーー;
でも今日は幼稚園にいったんだけど。
今日はお姉ちゃんと手をつないで園に行ったからよかったよ。
一度行けたらもう拘らないと思うし。
次女が幼稚園に行っても当分ひたすら忙しいんだよねぇ(T^T)
まぁなんとか頑張ります!
  1. 2007/04/16(月) 17:17:26 |
  2. URL |
  3. bazzママ #-
  4. [ 編集]

うちは今週から給食始まって、1時に帰ってくるんだけど、家に入らず、ずーっと外遊び…
うちの裏に長男と同じクラスの子がいるから今日はその子と4時まで遊んで、今は二人共ダウンしてるよ。お風呂早めに入れようと思ってたのに、今寝るなよぉ(泣)
  1. 2007/04/17(火) 17:21:20 |
  2. URL |
  3. はるむ #-
  4. [ 編集]

うちも今日からお姉ちゃんだけお弁当が始まったよ。
相変わらず帰ってきてから鐘が鳴るまで遊んでるよ(--;
二人とも昼寝を全くしないんだよね。
いつか倒れそうで怖いよ
  1. 2007/04/19(木) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. bazzママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/208-17d2082b
 ∥HOME

  

