*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜中華街とニンニク臭

昨日久しぶりに家族で横浜に行きました。
目的はパシフィコでやっていた家具祭へ行くこと。

お昼頃みなとみらいに到着。
まずランドマークへ行きいきなりコールドストーンへ。
昼だったので空いていて、あまり並ばずに食べることが出来ました。

その後すぐにお昼を食べ家具を見に行き、購入後その足で中華街へ行きました。

中華街に近づくとバチバチと大きな音が…
確か旧正月は2/18だったような???

中にはいると旧正月イベントは翌日が最終日だそうで、爆竹や獅子舞など多くの人で賑わっていました。

初めのうちは喜んでいた子供達もあちこちで響く大きな音と、人の合間から初めてみる獅子舞にビビり長女は泣き出してしまいました。

なるべく爆竹を避け回ろうとしても行く先々で爆竹と獅子舞に合い、ゆったり見ることができません。
仕方ないので中華街に行くと必ず立ち寄る店に行き、ウエイパー(この店のは近所のスーパーより200円ほど安い!)とピータンを購入(これも凄く安い!)。
この二つはこの店に来ると必ず買います。
他にも何か変わったモノはないかな〜?と見ていると
揚げニンニクなるモノが…
そのままお菓子のようにぽりぽり食べるそうです。
今回はそれも購入しました。

070304-1.jpg


揚げニンニクが気になりつつ帰宅。
晩酌のつまみにおそるおそる食べてみました。



これがウマイ!
予想通りと言えば予想通りなんだけど、一度食べると止まらなくなる。

旦那と二人で飲みながら食べ、気付くとたくさんあったニンニクが半分ほどに…

ニンニクって普段こんなに食べないよなぁ…

ニオイに気付かない振りをしてその日は寝ました。


翌日

臭い!

とにかく臭い!!花粉症のためマスクをするのでとにかく臭う!
二人とも口臭用のタブレットなんかを食べてみるも全く効かず…

この状態で誰かが来たら絶対に異臭に気付くはず。

とにかく一日で抜けることを願うばかりなのに、
今日の夕飯の親子丼、食べるとナゼか口の中でニンニクの香りが…
↑全く入れてないのに…

ニンニク恐るべし

--

070304-2.jpg

そう言えばこの前おっとっとに↑こんなのが入っていました。
初めてみた。ウニやエビは追加されたの知ってたんだけどなぁ

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト




  1. 2007/03/04(日) 22:24:37|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

うちの次男は獅子舞が怖いらしく、言うこときかないと「獅子舞くるよ!!」って言うと「怖い~~!」と泣きついてくるよ。あとなまはげバージョンもあるよ。

  1. 2007/03/07(水) 12:11:41 |
  2. URL |
  3. はるむ #-
  4. [ 編集]

ニンニクのお菓子は私も食べた事があるけど、食べている時はその美味しさに臭いの存在を忘れてしまうんだけど、暫くしてその異臭に気が付くと言う悲しい結末に。

ニンニクそのものを食べてるから、後から臭いを消すのは困難だよね(笑)

中華街かぁ…T山さんとY美ちゃんとNちゃんと行ったっきりだよ。
そういえば、みんなで一緒に行こうと話したっきりだったね。

もう少し暖かくなったらまた中華街を散策したいですな。。。
  1. 2007/03/14(水) 04:09:51 |
  2. URL |
  3. ひろぷー #-
  4. [ 編集]

>はるむさん
なまはげはウチも絶対に怖がると思う!
前にテレビでなまはげツアー(?)を紹介してて、一度行きたいな~なんて思ったよ。
とにかくビビりな長女をなんとかしたいよ

>ひろぷーさん
ニンニクは臭いがね~~
でもあんなにおいしくて臭いがなかったらもっと食べてたと思うからあの強烈な臭いがあって良かったのかな?

今度横浜に行くときは私も参加させてね
  1. 2007/03/15(木) 18:45:45 |
  2. URL |
  3. bazzママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/196-2ffa29a6
 ∥HOME

  

