*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かみながさーん丸見えですよー

水槽を見ると我が家で一番大きなカミナガさんがガラスの蓋にしがみついていました。
とりあえず写真を撮ってみることに。
070213-4.jpg

もう一枚。
070213-5.jpg

性別は………

いまいちわからずヽ( ´ー`)ノ


そうそう、オカヤド君が2ヶ月ぶりに穴を掘り出しました。
また脱皮なのかな??

--
昨日我が家に来たSSサイズのカニが脱走をはかりました。
070213-1.jpg

海水槽から脱走、蓋の上を歩いて海水槽と60cm水槽の数ミリの隙間に入ってしまいました。
どうすることも出来ずほっとくと、いつのまにか海水槽の蓋の上に。
仕方ないので今度は慎重に捕まえ海の中へ入れました。
その後は見ていないので多分無事でしょう。
070213-2.jpg

↑こんな場所にもいました。

070213-3.jpg

ウチに以前からいる真っ白なカニ。
捕まえたときは1cmくらいだったのに4、5cmになりました。

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2007/02/13(火) 21:48:33|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

こんばんは^^
かみながさん丸見ええすね!!
オカヤドをこうして見るとやっぱりザリガニ?エビ?に見えるのは俺だけでしょうか^^;ははは
白いカニなんて珍しいえすね!!
俺は磯生物が大好きなので(フナ虫以外 笑 )ここは楽しいです^^♪
あ!俺のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか??
  1. 2007/02/15(木) 20:41:14 |
  2. URL |
  3. 夏男 #-
  4. [ 編集]

bazzママさんこんばんはー^^
おおおお、ほんとだ。かみながサン・・
丸見え(〃∇〃)
クリックして拡大にしたけど
私にも性別はわかりませんでした(*'-';;

真っ白なカニって、突然変異(て言い方あってるのかな;)
なんですかねぇ・・珍しいですねっ
しかもちゃんと育ってる・・・すごいw
  1. 2007/02/16(金) 21:26:49 |
  2. URL |
  3. misaki #JalddpaA
  4. [ 編集]

>夏男さん
そうですね^^
この角度だとザリガニに貝が付いてるみたいですよね
白かった稚カニをサンゴ砂で育てたら真っ白なまま大きくなりました。
カニはとにかく丈夫で海の中では一番長生きしていますよ。
ただ大脱走だけは辞めて欲しい(><)
最近ブログ名が合わなくなってきてますが、リンクはご自由に貼ってください!

>misakiさん
これだけ見せてくれたのに性別が分からないなんて(TT)
最近よく色々なヤドが蓋にしがみついてるんですよね。
脱走しないかヒヤヒヤしてます(^^;
金魚など身体が白くなる個体ってアルビノって言うんですよね(?)
でもウチの白カニは目は赤くないのでそんなに珍しいモノでは無いのかも…
とにかく丈夫だし


  1. 2007/02/18(日) 12:01:56 |
  2. URL |
  3. bazzママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/192-a4549b10
 ∥HOME

  

