*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カミナガさん復活!

yado_120401.jpg

昨日の夜、小型ではないヤドカリが徘徊する音が聞こえました。

朝になって水槽を見るとイカ君の姿が…
なんだイカ君だったのか~ヽ( ̄Д ̄*)

ところが昼になり覗いてみるとなんとカミナガさんがいるではありませんか!!

昨日プラケを移動した際に底にいたのですが、ぴくりともしなかったのでカミナガさんもしや…
などと縁起でもないことを考えていたのにっっo(>ワ<)o

オカヤド君も砂の中をずんずん移動する姿が見られたし、全員無事に生還するようです。

yado_120402.jpg

8月に1回目の脱皮、11月に2回目の脱皮を終えたカミナガさんはもの凄く大きくなっていました。

--
今日から大掃除を始めました。
今回は6畳の部屋の押入れを掃除したよ〜〜

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2006/12/04(月) 18:16:16|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

bazzママさんこんばんはw
カミナガさんおかえりなさーい(^^♪
よかったですねぇ~~~~無事の生還
おめでとうですww
それにしても、カミナガさん、8月と11月・・
早いサイクルですよね。 大きくなって
うらやましいわっ
  1. 2006/12/04(月) 20:16:14 |
  2. URL |
  3. misaki #JalddpaA
  4. [ 編集]

あぁうちも大掃除やらなきゃ…
いつも押し迫ってから慌ててやりだす。年賀状も。
先週の金曜日にお友達が来て、障子に見事な穴をあけてしまい全部貼りなおして、カーテンも気になって、夜中に洗ったよ。
  1. 2006/12/05(火) 13:10:45 |
  2. URL |
  3. はるむ #-
  4. [ 編集]

>misakiさん

一週間以上も返事が遅れてしまってm(_ _)mです。
カミナガさん二度目の脱皮では宿替えをしてくれませんでした。
でもとっても元気です。
サイクルが早いですよね!
夏に脱皮した3匹がどうやらまた脱皮しているようです。

>はるむさん

あ〜年賀状もあったね!!
なんか12月って忙しいよね。
思い切って障子やめてカーテンにしちゃえば??
  1. 2006/12/12(火) 14:08:20 |
  2. URL |
  3. bazzママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/179-7262b206
 ∥HOME

  

