*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪そ〜うだったらイイのにな♪

オカヤドカリは気温25〜30度、湿度70〜80%くらいが過ごしやすいそうです。

そこで、ウチでは防寒対策にパネルヒーターと観賞魚用のライトを使い、熱が逃げないように昼間は三面、夜は四面、発泡スチロールで囲い、さらにブランケットを掛け冬を乗り越えようと思っています。

昼間の温度は25度ほど。
コレで大丈夫と思っていたのですが、若干動きが鈍い気がするので今日は昼間も囲ってみました。
(まぁ、夜行性だしウチのヤド達の中でも比較的おとなしい二匹しか地上にいないので、なんとも言えないのですが…)

全部使用したので↓こんな感じ…
yado_1127.jpg


もはやなんだか分かりません。


●自ら暖かくなって熱を逃さない水槽

●透明の防寒シート

●600×300ほどの防水ホットカーペット

●透明な砂

●ダニやカビが発生しない砂

●ニオイを消してくれる砂か水槽


↑こんなモノがあったらいいのにな〜

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2006/11/27(月) 13:29:39|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
  1. 2006/11/27(月) 17:25:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ぎゃはは!!
こんばんはー^^
めちゃうなづいちゃったよ~
私もそう思うわー
(*´○`)o¶~~♪そうだったら
いいのになぁ~♪♪

ね?w
  1. 2006/11/27(月) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. misaki #JalddpaA
  4. [ 編集]

あたしもあったら欲しいで~す!
特に透明の砂、ヤド達からは見えないくて自分たちからしか見えないやつ!
脱皮とか見れて少し安心かもと、
思った事ありますよ~!
  1. 2006/11/27(月) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

>misakiさん、ゆうさん

こんなモノがあったら即買いですよね!
誰か作ってくれないかな〜〜
ドラえも〜んヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
  1. 2006/11/30(木) 12:27:49 |
  2. URL |
  3. bazzママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/176-2bc6f0b1
 ∥HOME

  

