*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イカ君ストレス?

昨日娘の友達が遊びに来ました。
今回は男の子もいたので、一匹だけ出ていたイカ君を

触ったり(-o-;) ヤメテー

ひっくり返したりΣ(>o<;)アアア

砂の中に埋めようとしたりo(*≧□≦)o ダメ〜!!

必死になって止めさせたんですが、どうやらストレスが溜まったようで
yado_1121-1.jpg

ポリシャスの葉を切り散らかしていました。

真夜中には
『きゅっきゅ〜〜ききゅっ』
とまるで壊れたおもちゃが突然動きだしたような音が水槽からしました。

あまりに不思議な音だったので、何事かとパパと私は起きてしまいました。
パパが水槽を覗くとどうやらイカ君が鳴いていたようで…

コレってストレス?それとも防寒対策が効いて夜中に遊んでいたとか?

イカ君は昼になり砂の中に潜ってしまいました(TT)
--
yado_1121-3.jpg

そう言えば、またまたあのイソスジエビが妊娠したようです。
スベスベサンゴヤドカリの餌を奪い取って食べていました。

yado_1121-2.jpg

↑コチラもスベスベサンゴヤドカリ。
綺麗な貝に入ってくれました。

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2006/11/21(火) 13:50:32|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

フフッ男の子はやることが違うわね。
お友達がやった事、次男がやりそうだわ。

動物は子供にいじられるとストレス溜まるのかな?旦那の実家の犬も子供達にいじられて、ストレス溜まってたみたいだよ。
  1. 2006/11/21(火) 19:20:22 |
  2. URL |
  3. はるむ #-
  4. [ 編集]

元気な男の子は凄いよね〜
長女は次は男の子がたくさんいるクラスになりたいって言ってたよ。

動物は人間並みに病気になるよ〜
犬なんかは癌も糖尿病にもなるし、年取ればオムツ履かせるしね。
実家の犬はペットホテルでストレスが溜まって病気が悪化したよ。
  1. 2006/11/21(火) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. bazzママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/171-f2e28fb3
 ∥HOME

  

