*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんてこった

マダラヨコバサミと言うヤドカリがシャコガイの下でお亡くなりになっていました(×o×)
これで海に住むヤドカリは

スベスベサンゴヤドカリ×4
ユビワサンゴヤドカリ×3
イソヨコバサミ×1
クリイロサンゴヤドカリ×1
ホンヤドカリ(極小)×2

マダラ全滅です。悲しいです。
いったい何が原因だったんだろう?
今住んでいるヤドたちは皆温和。
ホンヤドカリも本当に小さい固体なのでそれに負けるとは考えにくい…
気性の荒いヤドではないのでテリトリー争いやエサの争奪戦は無いと思っていたのに…
でもマダラだけ全滅という事は何か原因があるんだろうな。
それともただの偶然?

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2006/11/15(水) 15:37:15|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

bazzママさんこんばんは!
マダラヨコバサミさん・・全滅
ですかぁ~(ノД`)
残念でしたね・・・
ほんと何が原因なのかな。
ヤドの種類によって性格違うから
なにかあったのかなぁ・・・
  1. 2006/11/15(水) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. misaki #JalddpaA
  4. [ 編集]

bazzママさんこんばんは。
残念でしたね・・・
ママさんの言うとおり何か原因があるんでしょうか・・・
マダラさんより小さい固体が元気で
マダラさんだけ全滅・・・
どうしたんでしょうかね
  1. 2006/11/16(木) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

>masakiさん、ゆうさん
不思議なんですよね〜。
マダラは3匹しかいなかったのでそれもあったのかな…?
不思議と言えばアメフラシも一匹しかいないのに卵塊を出しまくっています。
あんなに産卵して大丈夫なのかな(^^;
  1. 2006/11/16(木) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. bazzママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/165-d5260a83
 ∥HOME

  

