*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヨウレン菌

昨日の夜から熱を出した長女。
乳児の時は39度の熱でも元気に遊び回っていたのに、5才になると辛くなるらしく、ぐったり寝ていました。
疲れが出たのかな?程度に様子を見ていたのですが朝になっても一向に下がらず、それどころか40度を超えてしまいました。

園に連絡をし、すぐに小児科へ。
症状を見た先生は「たぶん溶連菌感染症では」とのこと。

1日1回を三日間飲み続けると1週間効くという、抗生物質を貰い帰りました。

そう言えば以前もこの薬、飲ませたことあったなぁ…
どうやら長女にとっては2度目のヨウレン菌だったようです。

親もうつるらしいので気を付けなければ!!


★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2006/11/13(月) 14:14:59|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

こんばんは。
娘ちゃん心配ですね!(*ToT)ノ
40度になるとほんと子供でも
ぐったりして、ハーハーいったりして
心配でしょう?
私はいけないと思いつつもわりとすぐに
解熱剤を使っちゃいます。
ある程度は熱を下げずに菌と戦わせないと
いけないんですよね・・・・
でもしんどそうにしてるのに見るに耐えなくて。


そうなんですか!
私のブログ、固まっちゃいますか?
実は私も自分のPCで見ると全部
表示されないときがよくあって・・・
アメーバブログはいろんな機能つけすぎ
なんですよねぇ・・・重すぎだって^^;

懲りずに来てくださいね♪
  1. 2006/11/13(月) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. misaki #JalddpaA
  4. [ 編集]

さすがに40度だと解熱剤!と思いますよね〜
解熱剤の前に飲ませた抗生物質がもの凄く苦かったようで、頑なに飲むのを拒んでしまい大変でした。
最後は「解熱剤の苦さはちょっとで終わるけど熱の苦しさはもっと続くんだよ!!」
なんて怒ってしまいました。
苦しんでるのに^^;

これかも見に行きま〜す!
  1. 2006/11/14(火) 17:33:36 |
  2. URL |
  3. bazzママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/162-90ed8af6
 ∥HOME

  

