*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オカヤドカリ餌付けに成功??

海ヤド達にいつものようにピンセットで餌をあげると、どこからともなく沢山のヤドカリが群がってきます。
出てきたところで一匹ずつ目の前に餌を差し出すと、みんな慌てて抱え込み食べ始めます。

かわいいな〜と周りを見渡すと、端にオカヤドカリのカミナガさんが佇んでいました。
yado_1024-03.jpg



カミナガさんも餌付けできるかな?


陸上で目の前にピンセットなんか差し出したら絶対に顔を引っ込めてしまいます。まして手渡しなんて絶対無理。
本当に臆病なオカヤドカリ。

でも今は海の中…海ヤドにあげるように、餌を与えてみたらどうなんだろう…

おそるおそる無塩の生鮭を目の前に差し出すと、
yado_1024-02.jpg

なんとピンセットから受け取り食べたのです!!

まさかこんな事が起こるなんて!!

<オカ>ヤドカリでも海の中って落ち着くのかな??

--
yado_1024-01.jpg

↑網の蓋にしがみつくオハナちゃん

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2006/10/24(火) 10:05:46|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

うぁ!!
すごーい。ピンセットから受け取った
んですねっ!! ひゃ~海って偉大♪
確かに陸だとすぐ逃げちゃうからムリ
ですよね~

やっぱ越冬できたら海がんばろ^^
  1. 2006/10/24(火) 22:10:57 |
  2. URL |
  3. misaki #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは!
ホントスゴイですね
うらやましいです!
ますます海も羨ましく思います
あたしもmisakiさんと同じく
海考えようかしら???

オハナちゃんなかなか器用ですね
網がなかったら脱走しそうですよね
  1. 2006/10/25(水) 00:27:51 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

>masakiさん
海はいろいろ大変ですがホントに楽しいですよ~
オカヤドカリも喜ぶ(?)こと間違えなし???

>ゆうさん
今度のレイアウトにしたらブクブクのケーブルをつたって天井に上がるようになってしまいました(;;)
蓋とおもりは必須です。
  1. 2006/10/26(木) 21:33:54 |
  2. URL |
  3. bazzママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/152-09d02320
 ∥HOME

  

