*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「すべすべ」「ゆびわ」

始めてネットでヤドカリを買ってしまった!!
買ったのはスベスベサンゴヤドカリとユビワサンゴヤドカリ。
今日振込をしたので近日届きます。

そこで、海を広げようか考え中。

と言っても、ただ横に広げただけではオカヤドカリのスペースが減ってしまい可哀想なことになります。

そこで、奥行きが30cmほどある水槽の手前側を海にして奥をオカヤド達のスペースに分けることにしました。
と言っても、そう都合良くケースが見つからず今のところ断念。

幅50cm奥行き13cm高さ17cmのアクリルケース、どこかにないかな〜〜
↑しかも蓋月で…


★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2006/10/15(日) 22:35:22|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

元気に届いてくれるといいですね!
bazzママさんの欲しいサイズだと
オーダーメイドになちゃいますね
ハンズでもオーダーメイドうけつけてましたよ~
届いたらアップ楽しみにしてます
  1. 2006/10/15(日) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

今日もホームセンターでオカヤドカリ君を見てきたよ。
オカヤドカリって雑食なのね。渚の掃除人?だったかなって説明が…

オカヤドカリって飼育が大変そうだね。それに比べればうちのザリガニなんてたいしたことないかも(笑)
  1. 2006/10/15(日) 22:56:18 |
  2. URL |
  3. はるむ #-
  4. [ 編集]

>ゆうさん

最後の手段はオーダーメイドですよね。
値段が恐ろしい(−−;
数件ネットで見積もりを出して貰ってるんですが、ハンズでもできるんですね!
今度見積もりを出して貰おう

>はるむさん

老舗(?)のペットショップのオヤジ曰く、戦時中オカヤドカリは海岸に上がった○○を食べていた、らしいよ
オカヤドカリは温かい場所に住む生き物だからねぇ
こっちで飼うには手間がかかるよ
  1. 2006/10/16(月) 13:39:37 |
  2. URL |
  3. bazzママ #/3iJ5Xi6
  4. [ 編集]

こんにちはー!
ネットでヤド購入! すごく楽しみです♪
どちらも海ヤドちゃんですよね?
名前がユニークですね。なんかかわいい。
で、、でも実は海ヤドちゃん・・・
お顔がちょっと怖くないですか?
ちょっと苦手だったりします・・・・
(ご、ごめんなさい(-ω-;)ゞ )
  1. 2006/10/16(月) 15:32:18 |
  2. URL |
  3. misaki #JalddpaA
  4. [ 編集]

顔はオカヤドの方が断然カワイイですよね〜
でも暖かい海に住むヤドカリは色がとても綺麗なんですよ〜
海に住むヤドカリはさほど臆病ではないのでピンセットから餌を取って食べてくれたり可愛いんですよ=^^=
  1. 2006/10/17(火) 14:03:42 |
  2. URL |
  3. bazzママ #/3iJ5Xi6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/145-40f14862
 ∥HOME

  

