*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いーやーだー!!

長女が通っている幼稚園ではただいま「おたふく」が流行中。
同じ登校班の友達も今日から一週間お休みです。

長女は一応予防接種をしていますが、次女はしてなかったので今更慌てて病院に駆け込みました。
100%感染していないとは言えないのですが、状況を説明し大丈夫だろうと言うことで注射をしました。
潜伏期間が2〜3週間だそうで、もしかかっていたら次女の願書、長女の遠足と重なってしまうのです!!

突然5000円の出費もさることながら、月末に身動きがとれなくなるのはもっと困る!!
とにかく栄養と睡眠をとらせ1ヶ月ほど神経を使わなければなりません。

お願いだから乗り切ってくれ〜〜


★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2006/10/03(火) 13:09:50|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

bazzママさんこんばんは!
あわわ、この時期におたふく風邪
ですか~!!(>_<) 大変ですね!
おたふくは自分がなったときのことを
思い出しますね・・・
水飲むのも辛かったです。二度といや~!
  1. 2006/10/03(火) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. misaki #JalddpaA
  4. [ 編集]

うちの園は1学期に流行ってたよ。けど、うちは二人とも予防接種やっていない~。
あ、この日記読んで次男が三種混合4回目まだだったということを思い出したよ。いつも行ってる病院は注射するとおもちゃくれるんだよね。長男はそれを知ってるから、園行ってる間に行こうっと。
妹さんも来年から行くんだね~早いね!いいなぁ。
この時期は忙しいもんね。おたふくにならない事を願うよ…
  1. 2006/10/03(火) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. はるむ #-
  4. [ 編集]

>masakiさん

おたふくって痛いんですか〜
自分は注射のみで経験したことないんですよ。
子供がかかったら自分もなる可能性があるのでなんだか怖いですね(^^;

>はるむさん

男の子の親で、おたふくは注射よりかかった方がイイからって予防接種をわざとしない人もいるよ。
中学まで待ってから注射をするのも手なのかなぁ???

来年は上の子も麻疹と風疹の予防接種をしなくちゃいけないんだよね〜
なんだか予防接種って忘れるよね…
  1. 2006/10/05(木) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. bazzママ #/3iJ5Xi6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/138-14d42152
 ∥HOME

  

