*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウチは託児所?

長女は年中になってから英会話教室の日以外は友達と遊ぶ約束をして帰ってきます。
遊ぶ場所も様々で公園だったり友達の家だったり…

しかし、それにつき合う親はとても大変!
友達の家に行く場合おやつを持たせ送り迎え。
家に来てもらう場合もおやつと飲み物を用意。
子供同士で遊ぶのかと思いきや、まだまだ気まぐれな園児達は突然親と遊びたがったり、思うように時間がとれません。
おやつだって毎日毎日だと用意するのがとても大変です(-""-;)

なら公園の方が楽?と思いきや、子供を置いて帰るわけにもいかずとにかく日差しの強い中、親同士で立ち話…

そんな中、今回は我が家で遊ぶことになり、帰宅後すぐに友達の家に電話をしました。

するとまたすぐに他の家から電話が掛かってきたのです。
長女ときたら約束したのを忘れて他の友達とも約束をしていたようで…

ある程度の人数になるとこっちも一人二人増えても変わらないや!なんて大雑把になってしまっい、快く来てもらうことにしました。
ところがやっぱり甘かった…

やってきたのは上は小2から下は2才の子供6人に親が2人。私たち家族を合わせて計11人がこの狭い社宅の中で顔を付き合わせることになったのです(o ̄∇ ̄)o

一緒に来てくれたお母さんも様々な子供の世話に追われ、座ってお茶どころではありませんでした。
他のお母さんがたには悪いけど居てくれて良かった〜
一人では収拾がつかなかった…

どたどたとうるさかったし下の家に大変迷惑を掛けてしまいましたm(_ _)m

しかしまぁ子供達は満足したようだし良かったのかな?
あ、でも明日も幼稚園あるんだっけ(T▽T)

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト




  1. 2006/09/28(木) 22:08:42|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

子供と親で11人…考えただけでも恐ろしい。悲しいことに息子はいまだに約束をするという事がなく、誰一人同じクラスの子が遊びに来ることがないよ~(泣)良きアドバイスお願いします。

なんか収拾がつかないのは、想像できる…一人じゃ手がまわらないよね。
お疲れ様でした。

でも次の日幼稚園ってキツイよね。
金曜日だったらがんばれるけど…
  1. 2006/09/29(金) 20:04:40 |
  2. URL |
  3. はるむ #-
  4. [ 編集]

昨日はさすがに疲れたねぇ
だけど長女は今日も約束して帰ってきたよ。
毎日よくやるよ(−。−;

女の子は約束をしてくるけど男の子はそうでもないよ。
あと、男の子同士は約束をしてもすぐに忘れるみたいだよ

そのうち勝手に遊ぶようになるさo(^^)o
  1. 2006/09/29(金) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. bazzママ #/3iJ5Xi6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/136-393af93c
 ∥HOME

  

