*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オカヤドカリなのに…

ここのところ毎朝、オカ ヤド君が海水水槽の中にいます。
寝る前までは陸地にいるので何時から海にいるのか全く分かりません。

ただ何をしてるわけでもなく、ブクブクの上でぼーっとしています。

ウチでは60cm水槽の中に小型水槽を入れ、陸地と海があります。
しかし、エアレーションとろ過器の水しぶきで60cm水槽が汚れてしまうため、
小型水槽にヤドカリが入れる程度の穴を空けた蓋をしています。
穴の下には海面から出たライブロックが有るため、よっぽどの事が無い限り落ちることは有りません。

3日間毎晩オカヤド君が自ら海に入っていると思うのですが…

オカヤドカリって何時間ぐらい海の中に居ることが出来るんでしょうか??
自分でも出られるし、ほっといても大丈夫かもしれませんが、一応見つけると陸地に出してあげています。

yado_0910.jpg



★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2006/09/10(日) 16:06:54|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

こんにちは~
やどちゃんは水が苦手というのは、
ウソみたいですね。
bazzママさんのおうちは、
本格的な海水水槽があってすごいですね。
うちも海水プールゾーンを作りましたが、入っているかは不明です。
海水は通販で取り寄せているんで、
毎日捨てているので少しもったいないですが・・・
やどちゃんの為です!!!
60cm水槽大きくて掃除大変ではないですか?
  1. 2006/09/10(日) 20:09:57 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

ヤド達はまだまだ謎だらけですね。
今日も海に浸かっていました。
オカヤドを飼うのに海水が必要なんてペットショップでは聞かなかったのに〜(><)
ゆうさんは取り寄せてるんですか!!
なんだか意外とお金が掛かる生き物ですよねぇ

60cm水槽と言っても寝床用の小さなプラケと海水水槽が入っているので一つずつ日を変えてメンテすれば楽ですよ
  1. 2006/09/11(月) 21:10:44 |
  2. URL |
  3. bazzママ #/3iJ5Xi6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/123-78f396dc
 ∥HOME

  

