*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

<幼稚園バザー>手作り品をようやく作ったよ

来月幼稚園バザーがあります。
今年は作ったモノを最低1品提出することになりました。
体操着袋やお弁当袋などなど

と言っても縫い物系はニガテ…
そこで久しぶりにアイロンビーズで何か作ることにしました。

ib_090701.jpg
↑おウチ型のフォトフレーム
中に亀の写真を入れました カメハウス…

ib_090702.jpg
↑カエルの鏡
口の中にアルミの鏡を入れました


なんだかバザーに出すのがもったいなくなってきた…

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2006/09/07(木) 17:59:57|
  2. アイロンビーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

sakirinさんは手先が器用でうらやましい…
私は何を作るところから挫折しそう(笑)
うちは30日に運動会だよ。
息子は「ホネホネロック」←覚えてる?ポンキッキでやってたよね
を歌いながら踊ってるから、多分お遊戯なのかな…

選曲がすごい。
  1. 2006/09/08(金) 00:28:54 |
  2. URL |
  3. はるむ #-
  4. [ 編集]

近所の幼稚園では仮面舞踏会で踊ってたよ。
自分たちが子供の時の歌をナゼ使うんだろうねぇ
  1. 2006/09/09(土) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. bazzママ #/3iJ5Xi6
  4. [ 編集]

はじめまして。。。
バザーの手作り品提出の期限がせまり、かつ余裕もないのに、袋ものばっかりじゃ、つまんないと思って、いろいろ探していたら、たどり着きました!
アイロンビーズものならば、男の子も買えますよね!
ぜひやってみよう思います
さてさて、質問があるんですが、写真たて、鏡、ともに2枚重ね?にしているんでしょうか?画像では、緑と白が重なって見えるんですが・・・
ほかに男の子用でお勧めなどまりましたらアドバイスしていただけますか?
  1. 2006/09/12(火) 19:26:52 |
  2. URL |
  3. ゆきこ #-
  4. [ 編集]

>ゆきこさん
初めまして(^-^)
両方ともボンドで張り合わせています。
カエルの方は100均で売っていたアルミの薄い鏡を入れてから、表と同じ形の裏を張り合わせました。たまたま緑がなかったため(^^;白で作ったので白縁の様になってしまいました。

男の子用ならアイロンビーズで立体のパトカーなど作ってみたらどうでしょう。
上にお金が入る穴など作れば貯金箱にもなりますよ〜
  1. 2006/09/13(水) 11:56:01 |
  2. URL |
  3. bazzママ #/3iJ5Xi6
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございました。
昨日早速、アイロンビーズを購入。。。
粘着力を強くと思って、瞬間接着剤にしたら、鏡にまではみ出てしまって、何度も失敗を繰り返しています
しかも2枚あわせだと一方が湾曲してたりと。。。反省を繰り返しながらやってます
だけど、ちょっと楽しい♪
立体は難しそうですね
いくつ失敗を繰り返せば出来ますかね・・・(悲)

ビーズが足りなくなりそうです
追加しなくっちゃ!
もっと作業の方で準備が必要でした
がんばります!!!!



  1. 2006/09/14(木) 14:42:21 |
  2. URL |
  3. ゆきこ #-
  4. [ 編集]

早速作ってるんですね!!
カエルの方はとにかく薄い鏡を選べば
湾曲せずに作れますよ。

展開図さえわかれば接着剤を使う鏡や写真立てより箱など立体モノの方が簡単かもしれません。

楽しいと思えたら簡単に作れるようになりますよ!
お互いバザーに向けて頑張りましょう(^o^)
  1. 2006/09/14(木) 17:59:50 |
  2. URL |
  3. bazzママ #/3iJ5Xi6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bazzmama.blog64.fc2.com/tb.php/121-8802aa04
 ∥HOME

  

