*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜アンパンマン/大磯磯遊び

GW後半はひたすら遊びに行きました。

5月3日-横浜-
まずお昼を食べに中華街へ。いつもの食べ放題に行こうと思ったのですが案の定激混み。
お店にはいるのを諦め肉まんなどで簡単に済ましました。
この昼食の取り方、お祭りみたいで意外と楽しめました。

その後は何時も通り山下公園を抜けみなとみらいへ。ところがこの日は山下公園辺りからみなとみらい方面へパレードをしており、とにかく大混雑。向こうに行きたいのに道路を渡れない!!!
かなり遠回りをしたのでランドマークにもたどり着けず。

結局ひたすら歩いて高島駅そばについ最近出来たアンパンマン子供ミュージアムに行きました。
070503-16.jpg

しかし、予想通りの大大大混雑。
ミュージアムに入るには4時間待ち!

まぁ入る気も無かったので、すぐに入れるショッピングモールだけ回ることに。
070503-19.jpg

070503-20.jpg
↑トイレやゴミ箱など至る所にキャラクターがいて子供達は大喜びでした。

ところがこちらも大混雑。たまたま入った時間にドリーミングが歌っていたので前に進めない…
なんとか進むとどの店も長蛇の列。
狭い分TDRより人口密度が酷くて辛かった。
結局スープとケーキだけ食べ後にしました。

そのまま横浜駅まで歩き買い物をして帰宅。ひたすら歩き通しの一日でした。


5月4日
次の日、今度は近場で磯遊び。
日が出ていて風も弱くバーベキュー日より。
大潮が近かったため我が家は磯遊び日より。
070504-07.jpg

070504-09.jpg

よその子供達は服を着たまま海水浴をしてました。

今回見つけた生き物
070504-18.jpg

070504-19.jpg

070505-09.jpg

ウニとヒトデ。

大磯にウニがいるなんて!!!!
かなり小振りなウニなら磯でも捕まえられるんだなーーー
磯遊び歴1年。今回初めてウニがいる場所が分かるようになりました。
今までは全く見つけられなかったので嬉しい!

このウニとヒトデ、家の水槽で飼おうともって帰ったのですが、どうやら水温が合わなかったようで★になってしまいました。
やはり磯を再現するのは難しい…

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking



  1. 2007/05/06(日) 17:42:49|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME

  

