*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めて子供を連れて見た映画

うちの子もそろそろ映画館デビューさせようと思い、レディースデーの今日のび太の新魔界大冒険を見に行きました。

私も子供の時に見た映画。
原作のコミックも持ってたので懐かしく思いながら館内へ。

子供たちはポップコーンを食べ、凄い期待のなか映画が始まりました。
ところが上映する前のコマーシャルがやたらと長い!
あれ?上映前のCMってこんなに長かったっけ?
最後の方ではあちらこちらから『まだやんないよ~』との声が。
子供は正直だな…

感想は、原作を少しそぎ落とし新たな話を足していて話に厚みをもたせた感じ?
たぶん昔見た人も楽しませるように換えたんだろうけど、未就学児のうちにとっては原作のまま、笑える場面があったらよかったかな。
最後までなんとか保った感じです。
ただ、魔法のシーンなど迫力は前よりありました。

歌もな~~今回のドラえもんには良かったんだろうけど、
でもやっぱり最後の歌と言えば武田鉄矢でしょ!ゞ( ̄∇ ̄;)

家に帰った子供たちは早速ドラえもんの影響を受け魔法ごっこ。
でもなぜか呪文は

『しゃらぽわ~ん』

所詮そんなものです。



  1. 2007/04/04(水) 17:31:44|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
 ∥HOME

  

