*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々のブログ更新

12月はとても忙しい!(@o@)
大掃除や子供の行事もあったし…

↑と言うのが表向き

ブログを殆ど書かなくなった一番の原因は、やはり先月末に買ったDSにあります。
脳トレ、常識力に加え、えいご漬けも買ってしまい、今までブログに当てていた時間を全てDSに持って行かれました。

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
どんどん問題が増え、小一時間ほど掛かってしまうのですがコレが意外とはまる。
初めはとんでもない脳年齢だったのに今日はようやく21才になりました。

常識力はそんなに時間が掛からずに済むのでそれほど問題なし。
はまり具合は…まぁまぁかな?政治系の問題がニガテです。

そして問題が「えいご漬け」
初歩の初歩から躓き、未だにlevel 2-1です。
容赦なしで聞き取れません(;;)最近ようやくhisとtheが聞き取れるようになりました。
頭にくるほど聞き取れず、夢中になってやるとあっという間に1,2時間経ってしまいます。

これで、夜にテレビを見る暇も、ブログを書く暇も無くなってしまいました。

パパはこれに、最近速読まで始めました。
一体何に向かって努力しているのか謎です。

あ〜でも漢検が欲しいなぁ…

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2006/12/12(火) 14:00:58|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME

  

