*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は誕生日(−−;

1130.jpg

朝起きたら娘達が「誕生日おめでとう」と絵をくれました。
文字と顔は5才の長女。一応ママの顔だそうです。
その上にあるグリグリと塗りつぶしたものは2才の次女が描いてくれました。
一番右にある黒い丸は『曇っている月』で真ん中は分からず、左は風船だとか…。

ありがとうね!子供達/~~~

--
次女の話。

昨日の夜、久しぶりにニモを見たいと言った娘達。

お姉ちゃんは丁度今の次女くらいの時に初めて見て最後のシーンで泣いていました。
お姉ちゃんが物語で泣くのはコレが始めて。
ココからどんどん涙もろい子に育っていきました。

次女は物心付いてから始めて見ます。
割と泣くことのない次女。
多分お姉ちゃんの様にはならないだろうと様子を見ていると、突然火が付いた様に泣き出しました。

椅子の上に片足載せた変な体勢だったので慌てて
「どこかイタイの?」と聞くと、

『ニモがかわいそうぅぅぅぅぅ』

そうか…やっぱり次女でもニモはダメだったか…

宥めて泣きやみまた見ていると、また突然号泣する娘。
で、聞くとやっぱりニモが可哀想だから泣いたようです。

でも突然大声で泣くのは長女とは違うパターン。
泣き所も長女とは違って、
マーリンが「息子がダイバーにさらわれて…」と言うシーンで来るようです。

こんなに泣くとは思わなかったのでビックリしました。
最後にパパと会えて「良かった」とご機嫌になった次女を後目にやっぱり号泣していた長女。

可愛いんだけどね…

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking



  1. 2006/11/30(木) 12:57:59|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME

  

