*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オハナちゃんが出て来た

yado_1121-5.jpg

以前自切してしまったオハナちゃん。
11月の頭から潜り、今日やっと出てきました。
20日ぶりに出てきたオハナちゃんの足はすっかり元通りになっていました。

多分2~3日で体が大きくなって宿替えもするんだろうな

yado_1121-6.jpg

イカ君もこれで寂しくないだろう

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking



  1. 2006/11/21(火) 22:30:53|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

イカ君ストレス?

昨日娘の友達が遊びに来ました。
今回は男の子もいたので、一匹だけ出ていたイカ君を

触ったり(-o-;) ヤメテー

ひっくり返したりΣ(>o<;)アアア

砂の中に埋めようとしたりo(*≧□≦)o ダメ〜!!

必死になって止めさせたんですが、どうやらストレスが溜まったようで
yado_1121-1.jpg

ポリシャスの葉を切り散らかしていました。

真夜中には
『きゅっきゅ〜〜ききゅっ』
とまるで壊れたおもちゃが突然動きだしたような音が水槽からしました。

あまりに不思議な音だったので、何事かとパパと私は起きてしまいました。
パパが水槽を覗くとどうやらイカ君が鳴いていたようで…

コレってストレス?それとも防寒対策が効いて夜中に遊んでいたとか?

イカ君は昼になり砂の中に潜ってしまいました(TT)
--
yado_1121-3.jpg

そう言えば、またまたあのイソスジエビが妊娠したようです。
スベスベサンゴヤドカリの餌を奪い取って食べていました。

yado_1121-2.jpg

↑コチラもスベスベサンゴヤドカリ。
綺麗な貝に入ってくれました。

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking



  1. 2006/11/21(火) 13:50:32|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME

  

