*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なかなか賢い?オカヤドカリ

昨夜のオカヤドカリはみんなとても元気でした。
海水浴を楽しむコや、ろ過器付近の溝に落ち自力で戻るコ…

そんな中、オカ ヤド君が見あたらない。
どこに行ったんだろう??と探してみるとなんとろ過器とエアーポンプの管をつたってガラスのフタと水槽の縁の間にしがみついていました。

もしかしてこのまま脱走?
前回も脱走したオカ ヤド君、どうやって逃げ出したのか見てみたくそのまま様子を見ました。

するとわずかな隙間に足を挟んで上手に移動します。
あともう一歩でフタの上にあがれそうだったのですが、そこで足が滑って転落。
未遂に終わりました。

こうやって逃げたのね〜

そこで逃げ出そうとした場所に分厚い本を置きとりあえずその場をしのぎました。

ところが!!
朝4時頃たまたま目が覚めたパパが水槽を覗き、隣の網戸を見てみるとオカ ヤド君が必死になって上っていたのです!

また脱走したのか〜〜

この調子じゃ昼間も脱走するかも知れない…
とりあえず家にあったモノで脱走防止。
yado_07101.jpg
これでますます飼っている意味が…( ̄□ ̄;)!!

★クリックお願いしますFC2 Blog Ranking




  1. 2006/07/10(月) 16:20:47|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME

  

