*ブログ*チビとシマ*
子育てしながら気ままに書いています。オカヤドカリ、アイロンビーズも






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オカヤドカリの砂を洗ったよ

yado_4301.jpg

yado_4302.jpg

オカヤドカリの水槽を覗いてみたらなんだか臭う!

この前緑色の糸くずを発見し、こんなモノいつ入ったのかな~なんてのんきに見ていたら、
どうもフンだったらしくそれがいけなかったのか水槽がどうも…(_´Д`)
煮干しもいれてたしね…

昨日ペットショップに行きサンゴ砂も追加したので
寝ているオカヤドカリの周り以外の砂も含めて洗うことにしました。

サンゴ砂と共に買った100ショップの300円の竹細工のかごに(^^;
砂を一気に入れて洗いました。

このかごが大成功!目が細かいので砂が漏れず楽に洗えました。
その後は砂をドライヤーでまんべんなく乾かし終了。
天日干しをした方がよかったのでしょうが、夕方に行ったため簡単にすましてしまいました。<まだ1週間ほどだし

衝動買いしてしまったため、今更いろいろなサイトを見て勉強しています。
来週には大きな水槽が到着予定。
今は小さなプラケースで我慢してね



  1. 2006/04/30(日) 23:12:43|
  2. ヤドカリ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ∥HOME

  

